アクセスカウンタ

アクセスカウンター 無料アクセスカウンター 無料カウンター アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報

2014年7月10日木曜日

7/4 特別シンポジウム交流会

こんにちは
リーディングプログラム二期生の溝井です。

先週の金曜日7月4日に山形大学リーディングプログラム特別シンポジウムがありました。
そのときの様子はこちらのHPを見てください。

http://ifront.yz.yamagata-u.ac.jp/view.cgi?p=123

さてさてそのシンポジウムの後に交流会がありましたのでその様子を載せます!

会場は山形大学工学部内にある100周年記念会館で行いました。



こんなふうに非常にたくさんの種類の料理と奥にはお酒も。美味しくいただきました。


さてここからはご講演いただいた方々を紹介!



MOT専攻の高橋先生(左)とご講演いただいた日本インテグリス株式会社の小野さん(右)

先月工場見学させていただいた日本インテグリス様。無駄のない生産方式の徹底の重要性をお話して頂けました。そして高橋先生。たくさんのためになるお話をしていただきありがとうございました。



機械システムの多田隈先生(左)と日東電工株式会社の荻野さん(中央)と筆者(右)

専門だけでなく、MOTもしっかり学んでおくといいとアドバイスを頂きました。現在主専攻以外にもMOTを学んでいるので、使える知識になるようにしっかり勉強します!




アルケマ社のChenさん(左)と筆者(右)

4ヶ国語もはなせるChenさん。発表は英語で、そして交流会は日本語でお話しました。「あれ?日本人だっけ??」と思えるようなとても流暢な日本語でした。自分も母国語、英語だけでなく第二外国語を身につけなくては!



左から: 機械システムM1の悠君、リーディング二期生山田くん、google  Emilyさん、筆者



Emilyさんのお母さん(左)と筆者(右)

検索サイトといえばやっぱりgoogle。そのgoogleで働いている方のご講演はとても魅力的なものでした。こんな人を魅了することのできるプレゼンができるようにしたいですね。そしてそのご講演いただいたEmilyさんのお母さんも米沢に来ていただきました。初めての米沢を楽しんでくれたようです。

ということで、特別シンポジウムの交流会の様子はいかがでしたか?
このように世界のトップ企業で働いている方々のお話を聞けて、さらに交流会ではもっと深いお話まで聞くことが出来ます。是非次回の特別シンポジウムもご参加ください。


それでは



文責:溝井

0 件のコメント:

コメントを投稿