アクセスカウンタ

アクセスカウンター 無料アクセスカウンター 無料カウンター アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報

2014年7月10日木曜日

綾部理論&綾部節

みなさんこんにちは。
iFront 1年の大澤(よーほー)です!!


先週の木曜日は、最後のキャリアデザインセミナーでした。
記事をうまく投稿できず、1週間遅れとなりました(T0T)


りょうさん(すがのさん)の御助けもあり、どうにかこうにか投稿できました!
りょさんありがとうございます。


最後のキャリアデザインセミナーでは、


綾部先生のありがたーいお話を聞くことができました。




具体的な数値を使って話していただき、
日本ってヤバいんだなって改めて感じたましたね……


てか本当に将来の日本、やばいんですねぇ……




若年層の人口が増えないせいもあり、
今後さらに経済状況がも苦しくなったり、


技術力はあるけれども、他国のことをもっと知って、
販売をするべきだったり、


韓国は留学とかで相手の国のことを真剣に勉強したり、


そんなヤバい状況の中、国が私たちiFrontの学生たちに支援をしてくれてたり……




綾部理論、とても良い刺激になりました。




今後、もっと真剣に向き合わなきゃなあ。
外国のこと、技術のこと、イノベーションのこと、
環境のこと、将来の日本のこと……


もういろいろありすぎて考えるのも疲れてきたけど(笑)、
前よりはちょっと意識が変わったにで、ひとまずOKとしときます(笑)。




少しずつ、考えをまとめてそれを形にできるようにしていきたいなあ。


あ、でも一つだけ強く感じたことがあります。
綾部先生が、「今後、日本はダメになります(このままでは)」とおっしゃっていたのですが、
本当にそうなるかもしれませんが、
このまま日本をダメにしたくはないと思いました。
日本が好きなんで。



以上、おわり!!うっほっほ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿