アクセスカウンタ

アクセスカウンター 無料アクセスカウンター 無料カウンター アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報

2014年7月10日木曜日

上田先生特別講義

こんにちは
二期生の宮根です。

7/4(金)に、フレックス大学院特別シンポジウムが行われている裏側で、フレックス大学院特任教授である上田充先生の特別講義「有機合成学特論」の最終講義がありました。

ちなみにifront所属の学生では、溝井さん、鎌田さん、孫さん、そして私宮根が受講しています。

この講義では目的の化合物を合成するために、合成ルートを決定する手法、いわゆる「逆合成」を学びました。

講義をされる上田先生
 学部生の時に学んだ、有機化学の知識が必須になってくるので、忘れていると悲惨なことになります。

そんな当人も、恥ずかしながら忘れまくっていたため、マ〇マリー有機化学を引っ張り出し必死に勉強しました。

また、講義の後半の一時間では最終テストがありました。

このテストのために私も必死に勉強したので、多分合格点は取れているはず......です。


そして、私がテストで手こずったために、シンポジウムへの出席が大変遅くなりました。本当にすみませんでした.......

話は変わりますが、上田先生は研究の話をされるときに本当に楽しそうにお話になります。自分もそのような研究者になれるように頑張ります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿